スタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

2月下旬ですが、寒暖の差が激しい天候です。

新型コロナ感染者は、ピーク時から比べると減っているようですが、

まだまだ十分な注意が必要です。

私の家でも、玄関の中にアルコール消毒ボトルを設置しました。

設置台の高さを考慮して、自転車サドルを利用しました。

早くコロナ予防が不要となり、MTB(マウンテンバイク)で走り回りたいです。

CIMG0445

 aaいものですね!今年もあとわずかになりましたね。今年、筆者の孫娘と孫息子が母親に連れられて

金太郎ひろばに何度となく通いました。孫娘に訊いたところ、「じぃじぃ!あのね、おもちゃが

作れるんだよ!」と作った作品を見せてくれます。二人は作ったおもちゃで毎日のように遊んで

でいました。

aa手間暇を掛けてこのようなおもちゃを提供してくれる金太郎ひろばの先生方には頭が下がりま

す。「本当に有難うございました」。おかげさまで今年一年間楽しく遊ばせていただきました。

aa来年もまた「行きたい」というと思いますので宜しくお願い致します。先生方もご自愛なさり

素晴らしい新年をお迎えください。

aaそれでは、孫娘と孫息子が作ったおもちゃを紹介致します。(順不同)

 

KIMG0075KIMG0030 KIMG0072KIMG0053 aa
aa楽しいことがいっぱいあるよ!!ほかのお友達も来てね。

2020.12.11

秋の思い出

季節的には12月ですから冬ですが、まだ秋の風景がありました。

小山町総合文化会館は、会館だけでなく、体育館、多目的グランド、球場、道場、弓道場を含む総合的施設です。毎日、多数の方が利用しています。今回は、多目的グランドから眺めた秋の思い出です。IMG_1033

IMG_1035

 

そろそろ年末。今年は文化会館の教室も例年のように開催できず残念でしたが、

来年に向けて新しい教室の準備をしています。

1月から新しく立ち上げる 教室

『即、使える!英会話教室』が始まります!

接客、旅行、外国人との交流など、英語を使う場面をシミュレーションしながら、

かんたん便利な英語表現を学ぶクラスです。

今はいろんな活動が制約されてしまう中で、なかなかやる気がおきないことも

あるかと思いますが・・・

こんなときには新しい何かに挑戦してリフレッシュしてみませんか?

きっと近いうちに、身につけた英語を楽しく使えるようになる日が来る!と願いを込めています。

英会話new

aa朝、布団からなかなか抜け出せない季節になってきましたね。そういう時はパッと抜け出して

窓を開けて冷たい空気に触れると目がバッチリ覚めますよ!試してみては如何でしょうか。

aa最近はなかなか晴れ間が少ない天候が続いていますが、晴れた日に生涯学習センターの多目的

広場を散策してしてみませんか。

aa紅葉している『 かえで 』と富士山をバックに素敵な記念写真を写すことが出来ますよ!

下の写真が見本です。この中にあなた自身を入れてみましょう。

KIMG0035 (2)

aa晴れた日の午前中がお勧めですよ。