ご利用案内

小山町総合文化会館

施設概要

開館時間
9:00~21:00
受付時間
9:00~21:00
休館日
毎週月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始12/27~1/5
施設面積
地下
533.90㎡
1階
5,253.76㎡(図書館含む)
2階
2,047.82㎡
施設内容
  施設名 広さ・定員の目安 設備等
1階 大ホール
(金太郎ホール)
1,013席 固定席 : 996席、母子11席、車椅子 6席
楽屋A 53m2 アップライトピアノ1台、机1台、椅子4脚
丸椅子12脚、モニター1台、冷蔵庫1台
姿見、パーテーション(2分割)
楽屋B 29m2 机1台、椅子4脚、丸椅子6脚、モニター1台
姿見
リハーサル室 102m2 フローリング、アップライトピアノ1台、鏡
バレエ用バー
主催者事務室 13m2 応接セット一式(机、ソファ)、モニター1台
多目的ホール
(菜の花ホール)
382m2
定員300名
机80台、椅子300席、スクリーン完備
移動舞台9台(W240×D120×H40)
展示室 75m2  
児童集会室 53m2 机17台、丸椅子40脚
児童遊戯室 164m2
2階 会議室 定員55名 机19台、椅子55脚
パーテーション(2分割)
調理実習室 定員30名 ガスコンロ調理台7台(うち講師用1台)
丸椅子30脚
美術工芸室 定員30名 作業台7台(うち講師用1台)、万力6台
陶芸用ろくろ(てびねり)、流し台完備
和室 32畳 座卓20台、座布団、茶室あり
集会室 63名 机21台、椅子80脚
小和室 21畳 座卓6台、座布団
談話室 18名 机3台、椅子18脚
視聴覚室 30名 机15台、椅子30脚
小会議室 12名 円形の会議テーブル、椅子12脚

施設案内

1F
大ホール
大ホール
多目的ホール
多目的ホール
リハーサル室
リハーサル室
主催者事務室
主催者事務室
児童集会室
児童集会室
展示室
展示室
楽屋A
楽屋A
楽屋B
楽屋B
2F
美術工芸室
美術工芸室
会議室
会議室
小会議室
小会議室
集会室
集会室
和室
和室
小和室
小和室
談話室
談話室
視聴覚室
視聴覚室
調理実習室
調理実習室

館内図・大ホール座席表

利用料金一覧

単位=円

施設名 午前 午後 夜間 全日
9:00~12:00 13:00~17:00 18:00~21:30 9:00~21:30
平日 土日祝 平日 土日祝 平日 土日祝 平日 土日祝
大ホール 16,800 20,600 22,500 27,500 28,200 34,400 67,500 82,500
多目的
ホール
5,600 6,800 7,500 9,100 9,400 11,600 22,500 27,500

単位=円

施設名 午前 午後 夜間 全日
9:00
~12:00
13:00
~17:00
18:00
~21:30
9:00
~21:30
楽屋A 900 1,200 1,600 3,700
楽屋B 600 900 1,000 2,500
リハーサル室 1,800 2,100 2,400 6,300
主催者事務室 300 400 500 1,200
展示室 - 6,300
児童集会室 800 1,100 1,600 3,500
児童遊戯室 (大) 1,600 2,100 2,700 6,400
会議室 1,600 2,300 2,800 6,700
調理実習室 700 1,000 1,300 3,000
美術工芸室 800 1,000 1,200 3,000
和室 1,700 2,200 2,900 6,800
集会室 2,200 2,900 3,700 8,800
小和室 700 900 1,300 2,900
談話室 500 700 900 2,100
小会議室 700 900 1,300 2,900
視聴覚室 2,100 2,800 3,500 8,400

※入場料又はこれに類するものを徴収する場合は、施設利用料を割増でお支払いいただきます。
 詳しくは、小山町総合文化会館までお問い合わせ願います。

施設の予約方法

[受付時間] 9:00~21:00

[受付期間]
大ホール、多目的ホール、展示室:1年前から30日前まで
その他の施設:6ヶ月前から5日前まで

[申込手続き]
総合文化会館の窓口にて、所定の利用許可申請書でお申込いただきます。
お電話などでのご予約は受付しておりません。
また、ご予約時のご利用料金をお支払いいただきますのでご了承ください。

予約取消(キャンセル)について
  • ・予約取消(キャンセル)は、利用日を含まず5日前までとなります。
    期間外のキャンセルは出来かねますのでご了承ください。
  • ・手続きの際は、利用許可書をお持ちいただき、所定のフォームにご記入いただきます。
    尚、ご返金については、キャンセル手続き完了後の翌月20日以降窓口でのご返金となります。
  • ・キャンセルを前提とした予約の確保は避けて下さるようお願いします。

利用時の注意事項

  • ご利用時は、利用許可書を持参し、窓口にご提示ください。
  • 備品代・照明代・音響代等のお支払いは、催事終了後に窓口にてお支払いいただきます。
  • 所定の場所以外での飲食はできません。
  • 館内は禁煙です。
  • その他管理及び運営上必要がある場合は、入館を制限することがあります。