スタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

そろそろ年末。今年は文化会館の教室も例年のように開催できず残念でしたが、

来年に向けて新しい教室の準備をしています。

1月から新しく立ち上げる 教室

『即、使える!英会話教室』が始まります!

接客、旅行、外国人との交流など、英語を使う場面をシミュレーションしながら、

かんたん便利な英語表現を学ぶクラスです。

今はいろんな活動が制約されてしまう中で、なかなかやる気がおきないことも

あるかと思いますが・・・

こんなときには新しい何かに挑戦してリフレッシュしてみませんか?

きっと近いうちに、身につけた英語を楽しく使えるようになる日が来る!と願いを込めています。

英会話new

6月13日にビューティーアップ講座を開催しました。

第1回は、お肌を健やかにするクレンジングとマッサージがテーマでした。

実際にクレンジングとマッサージで、みんなスッピンに。ガールズトークも楽しい :-P

beauty

お肌についてのお話は、まさに目からウロコ!普段の自分の適当なお手入れを見直すよい機会となりました。

小山町総合文化会館のビューティーアップ講座は、4回シリーズ。次のような内容です。

第2回は、7月11日(木)『簡単!涼しい!まとめ髪アレンジ』 19:00~

夏にぴったりのヘアアレンジを学びます。

ビューティーアップ2最終版

第3回は、9月16日(月・祝)『パーソナルカラーでイメージアップ』 10:00~

第4回は、10月10日(木)『美眉の描き方トレーニング』19:00~

それぞれ受講できますので、気楽に参加してみませんか?

 

 

 

小山町総合文化会館では、4月から5月にかけて、筆ペン教室『のし袋の書き方』講座が開催されました。

クラスでは、配字のバランスやきれいに見せるコツなどをいろいろ教わり、

自分の名前を先生に書いていただき、練習しました。

書き慣れた自分の名前とはいえ、お手本のように書くのはとても難しく、参加者のみなさん真剣そのもの。

これを機会に、日々練習していこうと話されていました。

文化会館では、通期で子供から大人までの習字教室を開催していますが、

それに加えて、このような実用習字教室を開催していきたいと思いますので、ご興味のある方は次回ぜひご参加くださいね。

ブログ用 ブログ用2