スタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

本日7月26日(金)は早朝から、7月27日(土)の富士山金太郎 夏まつりの準備を行っています。

トラッククレーン車を使用して、照明、発電機、鉄骨足場を設置しています。

台風が接近している為、明日の天気が不安ですね…
けが人が出ることなくお祭りが成功することを祈るばかりです!!

IMG_0172IMG_0171IMG_0170IMG_0169

本日から金太郎ホールで、恒例の「スタインウェイを弾いてみよう」が始まりました。

タイトルも「パフォーマンスin金太郎ホール」に変更しています。

6月1日(土)、6月2日(日)、9月23日(月、秋分の日)の3日間開催します。

今回から、ティンパニー、ドラムセットを追加して演奏出来ます。

9月の予約枠はまだ空があります。

IMG_0050

IMG_0058

本日、2月23日(土)小山町総合文化会館にて、生涯学習フェスティバルが開催されました。

12時半から、いけや賢二の料理ショーが始まり大賑わいでした!

事前予約では、ほぼ定員の事前申し込みがありました。

IMG_4025

 

本日のメニューは、「茶わん蒸し」「キャベツたっぷりあさりバター」「鳥大根」「池ちゃんこ鍋」です。

page

 

参加者様にも満足頂けてよかったです。

IMG_7260

 

小山町総合文化会館 受付窓口にてウル得パンとウル得ナイフを販売しております。
ウル得パン  4,000円

ウル得ナイフ 3,000円

IMG_4022

aa皆様こんにちは! 2月9日~10日の2日間に亘り小山町総合文化会館に於いて、「二市一町富士山いけばな展」

(二市一町とは、御殿場市・裾野市・小山町)が開催されています。

aa会場には、80点もの美しく生けられたお花が飾られています。ぜひご鑑賞してみてはいかがでしょうか。新春から

優雅な気持ちに成れること請負ですよ! 開催期間が短いのでご来館出来ない方々にはこのブログに掲載された写真で

お楽しみ下さい。

活け花展1 活け花展2 活け花展3 活け花展4 活け花展5 活け花展8 活け花展7 活け花展6 活け花展9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当館では本日、3/10(土)、『おやぶんマルシェ 春』が開催されました。

本日のおやぶんマルシェ春では、ハンドメイド・飲食併せて

30店舗ほどが当イベントに出店していただきました!

手作り作品は、アクセサリー、布小物、リラクゼーションに至るまで、

とてもバリエーションが豊富で、ただ店舗を覗いたり、商品を見るだけでも楽しめたと思います。

10時から15時までの間、ずっと笑顔でお客様対応をしている店舗様が多く見られ、

お客様と店舗の皆様がよりよい関わりの中で、手作り作品の良さと、

キッチンカーなど、こういった場でしか味わえない料理の良さを

改めて知ることが出来るマルシェになったと思います。

出店していただいた店舗の皆様、来館していただいた多くのお客様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。

IMG_6489a

 

IMG_6492a

12