スタッフブログ

2016.06.16

水彩画教室

水彩画教室が始まってから3回目の教室が9日に行われました。

先生のお手本をうつしながら、色の使い方や塗り方を教わっていきます。

絵画6月1

ある生徒さんが、草の部分に影をつける方法を教わっていました。

パレットに出された絵具の混ぜ具合と、水の分量などを教わって筆につけ、草のほんの一部分に線を引きます。

絵画6月2

お見事、草がすばらしく立体的に見えるようになりました。

学生時代、絵具を使うと塗り重ねすぎ、混ぜすぎで結局全部同じ色になってしまう絵ばかり描いていた私にとっては、目からウロコ(T_T)

生徒さんも、どんどん仕上がってゆく作品に、とてもうれしそうです。

完成させるのが楽しみですね。

7月以降は、下のような絵を題材に学びます。

サンプル海ブログ用

真っ青な海、夏らしいですね。

優しげなお花もすてきです。

サンプル花ウェブ用

随時体験参加できますので、ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。