スタッフブログ

2017.08.27

今週の「 お花 」~その10

皆さんこんにちは、今週の「お花」~その10のコーナーです。

aa夏の暑さが戻ってきましたね。体調管理をしっかりやって熱中症にならない様に注意しましょうね!y(^ー^)yピース!

暑さの戻りにも負けていないのが文化会館に生けられている生花です。今週は6種類の花が利用されています。

ひまわり4本を束ね心棒のように活け、残り5種類の花が周辺から支えるよう三角形状に構成されています。まるで

矢の形が夏の太陽を追い求めて飛んでいくような力強さを感じること請負ですよ!  ぜひご覧下さいね!

 aaさて今回は、誕生花の星座と誕生花の日に生まれた方の星座占いについて調べて見ました。

aaaaaa①.ひまわり

aaaaaaaaaa誕生花:8月15日   星   座:しし座

aaaaaaaaa星座占い:太陽を象徴する『ひまわり』のように、生まれながらにしてリーダーの気質を持ち合せている。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaまた、数字の6と金星に支配され、しし座を支配する太陽の影響を受けてます。その為、

aaaaaaaaaaaaaaaaaaカリスマ的な魅力を持ち人から崇拝されることがあります。

aaaaaa②.トルコキキョウ

aaaaaaaaaa誕生花:8月10日   星   座:しし座

aaaaa aaaa星座占い:人を楽しませるセンスがあり、人に好かれる人気者です。特に「 人に話すこと 」で人を

aaaaaaaaa  aaaaaaaa惹きつけます。aユーモアがあり、人に喜んでもらうことが嬉しいので沢山の人に尽くす

aaaaaaaaaa  aaaaaaaタイプです。

aaaaaa③.だるま菊

aaaaaaaaaa誕生花:12月2日   星   座:射手座

aaaaaa aaa星座占い:とても我が強いです。自分のやりたいことがはっきりしているようです。その為、いつも貪欲に

aaaaaaaaaaaa aaaaaaチャレンジします。自分の夢を叶えようとするその行動力はかなり持ち合せているタイプです。

aaaaaa④.つるうめもどき

aaaaaaaaaa誕生花:11月9日   星   座:さそり座

aaaaaa aaa星座占い:強いエネルギーを持っているアクティブな人です。人が嫌がるようなことでも挑戦して行ける

aaaaaaaaaaaa aaaaaa積極性があるので周りからも一目置かれる存在の人と言える。又常に向上心を持って取り組め

aaaaaaaaaaaa aaaaaaるのがこの日に生まれた人の特徴です。

aaaaaa⑤.レザーファン(オメデタカナワラビ)

aaaaaaaaaa誕生花:5月29日   星   座:ふたご座

aaaaaa aaa星座占い:向上心が高く、努力家なので常に上を目指しています。成功への憧れが強いです。負けん気も

aaaaaaaaaaaa aaaaaa強いので絶対一番を望み、身体を動かすより頭で考え込むタイプです。

aaaaaa⑥.つげ

aaaaaaaaaa誕生花:1月6日    星   座:山羊座

aaaaaa aaa星座占い:ガマン強く、目標をしっかりと持ち全力で努力するようです。ただ目標が大きすぎて現実味が

aaaaaaaaaaaa aaaaaa無い事が多いですが、悩んでいる人を助けたりして優しい人なので憧れを抱く人が多い。

 

IMG_4179

 aaaaaa花って美しいばかりでなく、思い・夢・愛・人柄などに関連しているんですね。

 aaaaaa皆さんも好きな花で楽しんで見て下さい。ステキな事が見つかるかも!!