スタッフブログ

2016.06.02

スタインウェイを弾いてみよう2016

5月28日、29日に「スタインウェイを弾いてみよう2016」を開催しました。

参加者の方々のピアノの素敵な音色、ホールに響いていましたよ。

日頃の練習成果を試したり、発表会やコンクールの練習をしたり、思い思いに楽しまれていました。

suta206 suta1x10 suta204 suta203

sutax202 suta205

スタインウェイのようなコンサートピアノは、普段なかなか触れることはできませんよね。

しかも、反響板を設置してホールの舞台で、コンサートさながらに弾けるって、ピアノを弾く人には憧れ。

ピアノがうまい人でないと・・・とちゅうちょされる方もいらっしゃるかもしれませんが、ピアノ初級者のわたくしも、実は参加したんです。客席に人のいないホールで、気兼ねなく弾けました。う~ん、気持ちのよいこと~~!

ピアノが好きな方、どなたでもご参加いただけますので、ご興味のある方はぜひ、挑戦してみてくださいね。

スタインウェイを弾いてみよう2016 は、9月18日、19日にも開催します。