お知らせ

  • HOME
  • お知らせ
  • 【重要】小山町生涯学習施設利用再開のお知らせ[変更]

2020.05.29

【重要】小山町生涯学習施設利用再開のお知らせ[変更]

新型コロナウィルス感染拡大防止対策のため臨時休業しておりました生涯学習施設の利用を、

6月2日(火)より再開しております。

ご利用にあたりましては、施設ごとに利用制限や注意事項を設けております。

皆様のご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

体育施設(パークゴルフ場含む)のご利用は、当面の間、静岡県民限定とさせていただきます。

夜間照明施設は、7月1日より再開となります。

 

 ◆小山町総合文化会館

・各室の利用できる人数を原則、定員の半数程度までとします。

・使用場所の換気を十分に行ってください。

・原則として施設内ではマスクを着用してください。

・水分補給以外の飲食の持ち込みは控えてください。

  ※その他詳細については新型コロナウイルス感染症の感染を防止するための留意点(総合文化会館) 

 

◆ 小山町立図書館

・開館時間を9時から18時までとします。

・施設内ではマスクを着用してください。

・長時間(30分以上)の滞在はご遠慮ください。

・飲食の持ち込みは控えてください。

・視聴覚スペースはご利用いただけません。

・学習スペースは、席数を減らします。

  ※その他詳細については→新型コロナウイルス感染症の感染を防止するための留意点(図書館)

 

総合体育館(アリーナ)

・当面の間、ご利用は静岡県民の方に限ります。

・マスクを着用してください。なお、運動・スポーツ中はこの限りではありません。

・密集を防ぐため、同時に使用できる広さは、原則アリーナの1/2程度までとします。

・更衣室及びシャワーのご使用はご遠慮ください。

・大会/イベント等の開催はご遠慮ください。

やむを得ず大会などで使用する場合は、観客を含め100人以下としてください。

・万が一当施設で感染者が出た場合、追跡調査が出来るよう名簿・出席簿の作成をお願いいたします。

※用紙は体育館で用意いたします。

  ※その他詳細については→新型コロナウイルス感染症の感染を防止するための留意点(体育施設)

 

◆ 総合体育館(トレーニング室)

・当面の間、ご利用は静岡県民の方に限ります。

・マスクを着用してください。

・利用時間を2時間までといたします。

・体調チェックを行っていただきます。

※1つでも該当がある場合は利用できません。

・利用人数を5人までとします。(7/1より7人)

・複数人でのご利用はお控えください。

・他の利用者と社会的距離の確保をしてください。

※一部、マシンの使用中止を行います。

・必ず入退室時間を受付表にご記入ください。

※その他詳細については→新型コロナウイルス感染症の感染を防止するための留意点(体育施設)

 

◆  パークゴルフ場

・当面の間、ご利用は静岡県民の方に限ります。

・入場者数を制限します。

(1度の使用で2ラウンド36ホールまで、1コース3組までとします)

・当面の間、グリーンカフェでの飲食の提供はしません。

・水分補給以外の飲食の持ち込みは控えてください。

・施設内ではできるだけマスクを着用してください。

  ※その他詳細については →新型コロナウイルス感染症の感染を防止するための留意点(パークゴルフ場)

 

◆ 多目的グラウンド・小山球場・小山道場・弓道場

・当面の間、ご利用は静岡県民の方に限ります。

・3密対策をとった上でのご利用をお願いいたします。

  ※その他詳細については →新型コロナウイルス感染症の感染を防止するための留意点(社会体育施設)

 

◆  夜間照明施設

・7月1日(水)より再開します。

・3密対策をとった上でのご利用をお願いいたします。

   ※その他詳細については →新型コロナウイルス感染症の感染を防止するための留意点(学校体育館)

 

※利用者様には、検温・マスクの着用・手指消毒・換気等の予防措置をお取りいただくようお願いいたします。

 ※なお、状況によりまして内容が変更になる場合がございます。