スタッフブログ

2016.02.14

若い人も落語に行こう!

昨日テレビを見ていたら、最近落語がブームになっているとのことでした。

「シブラク」(渋谷の落語会)とか、「落語女子」なんて言葉もでき、寄席に通う若い女性が増えているそうです。

その流れか、イケメン落語家さんもフィーチャーされているようです。

ミーハーおばちゃんな私も、さっそくネットで調べてみました!!

なるほど~~いっぱい、イケメンさんがいますね~~~!

 

そして、なんとうれしいことに、来月当館で行われるよしもと寄席にも、イケメン噺家さんが来るのです!

その名は、桂三四郎さん!

桂三四郎’12(BU)メイン

↑写真(このほかにも雰囲気の違う写真が検索すると多数出てきますので、ご覧ください・・・)

上方落語イケメン5人からなるユニット、RUCK5にも所属し、昨年のよしもとイケメン落語家カレンダーにも載った、イマ風カッコ良い落語家さんです。

 

また、英語落語の海外公演をしたり、創作落語で学校鑑賞会や企業の講演会にも出演されたり、いろんなことに挑戦されてるところもすごいなと思います。年が33歳と若いこともあって、若い方の共感を得るような斬新な落語をみせてくれるでしょう。

落語を見たことのない若い方も、これを機会に、落語を見てみませんか?

 

私もミーハー根性丸出しで、3月12日を楽しみにしているところです。

 

小山町よしもと寄席 詳細はこちら→