スタッフブログ

2021.05.27

今週の『 お花 』

aa皆さんこんにちは、今週の『 お花 』のコーナーです。

今年は例年になく早い梅雨入りになりましたね。何時もより3週間くらい早くなったとメディアが伝えていました。

その分早く明けることを祈っているのですが天気のことですから分かりませんよね‥‥。

aaしかし、雨が降って喜ぶものもいますよね。例えばカエルや雨期に咲く花(アジサイなど)です。今回文化会館に

活けられている花は「 雨の日の池は楽しいな 」というタイトルで、カラー・紫つゆ草・アジサイ、そして池で遊ぶ

カエルが雨を楽しんでいる絵と両方です。鬱陶しい梅雨の最中なのですが鬱陶しさを感じさせない艶やかな花と絵の

共演です。ぜひご覧になることをお勧めいたします。

IMG_1098-1

aa早く梅雨が明けて、そしてコロナワクチン接種が済んで清々しい気持ちでオリンピックを楽しみたいですね! :-P