スタッフブログ

2021.09.30

今週の「 お花 」

aa皆さんこんにちは、今週のお花のコーナーです。

北駿に於いては今が収穫時期真っただ中ですよね。あっちこっちで稲刈りの風景が見られます。農家の皆さんには

一番嬉しい季節だと思います。おいしいお米を沢山収穫して欲しいですね。 :-P

aaさて文化会館の今週のお花は、ユリ・アジサイ・リンドウ・キク・ホトトギスの5種類です。筆者は、この中で

ホトトギスの花を初めて見たような気がします。とても可愛らしい花ですね。皆さんも文化会館へ来訪の際は是非

ご覧くださいね。

IMG_1219-1

aa収穫を終えた田んぼのあぜ道に咲いている彼岸花を見つけました。コロナの緊急事態宣言が解けたら是非お花の

散策に出かけてみては如何でしょうか。素敵なお花が見つかりますよ・・・・。