スタッフブログ

2017.07.15

今週の「 お花 」~その4

 

皆さんこんにちは! 今週の「 お花 」~その4です。

今週は、6種類のお花が生けられています。正確には5種類のお花と

1種類の枝木です。緑輝く中にピンクの花が一層美しく映え、南国の夏を

味わえますよ(^O^)/

ところで花には、ご自身が生まれた日にちなんだ花「誕生花(たんじょうか)」が

あることをご存知でしょうか?

今週はこの5種類の活花の誕生花と別名について調べてみました。

誕生花の由来は、ギリシア神話の中にあり、花や木々が出すメッセージを

神々が人に伝えたと言われています。ロマンがありますよね!

「誕生花と別名」

①.リアリナ・・・    誕生花 3月5日.4月10日     別名 姫金魚草

②.スモークツリー・・・ 誕生花 4月28日.6月18日     別名 煙の木、霞の木

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa aa11月11日.11月25日

③.アルストロメリア・・・誕生花 2月18日.3月13日      別名 百合水仙

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa3月25日.4月18日

④.アジサイ・・・    誕生花 6月3日.7月13日      別名 ハイドランジア

⑤.ギボシュ・・・    誕生花 7月9日.7月17日      別名 ギボシ、ホスタ

IMG_170711

 因みに1種類の枝木とは、キンパテマリです。

皆さんもご自身の誕生花を探してみては如何ですか。素晴しい誕生花が見つかりますよ!(*´ー`)