スタッフブログ

2015.09.22

スタインウエイを弾いてみよう2015

9月5日(土)と9月20日(日)に 「スタインウェイを弾いてみよう2015」が行われました。

そもそもスタインウェイって何?と思われる方も多いかと思います。

ざっくり言えば、とても高品質で高価なピアノ、となりますでしょうか・・・

スタインウェイ社は、アメリカの老舗ピアノメーカーで、そのこだわりの製法技術による品質が世界中から認められています。日本では、コンサート用のピアノとして所有するホールが多数あります。

小山町総合文化会館も、そのひとつ。

コンサートや発表会など以外、なかなかご利用いただく機会のないピアノを、一般の方にも広く使っていただきたい、という思いで、当企画は発足しました。金太郎ホールで、コンサート仕様の反響板等を設置した中で演奏できます。

IMG_0422

 

 

 

Steinway trim3

 

 

 

 

 

 

steinway trim2

 

 

 

 

参加者の皆様、楽曲も形態もさまざま。

日頃の練習成果を試したり、発表会・コンクールの練習をしたり、お友達の歌に合わせて弾いたり、録画保存したり、

スタインウェイの素晴らしい音色で、自分の音楽を楽しまれていました。

好評につき、ひき続きの開催を計画しておりますので、ご興味をお持ちの方は、次回ぜひご参加ください。