スタッフブログ

2019.06.30

「 孫娘とデート 」 in おやま生涯学習センター/パート2

aa皆さんこんにちは、今回は夏の風物詩である『 ホタル 』を生涯学習センターの多目的広場内にある

『 ホタルの里 』に於いて、孫娘と家内と3人で鑑賞いたしました。 

aa鑑賞のきっかけは、月曜日の夜、筆者が自宅前で喫煙していたら一匹のホタルが飛んでいました。まだ

『 ホタル 』を見た事が無い孫娘に見せて遣りたくて急いで自宅内へ入り孫娘を抱いて外に出たときには

既に『 ホタル 』はいませんでした。その後、孫娘に泣かれ困り果ててしまいました。・・・「天気の良い

日にじぃじぃがお仕事に行っている小山支援センターに行こう!」と約束してなんとか寝せつかせる事が

できました。 筆者の仕事の都合で鑑賞が木曜日になりました。

aa初めて、『 ホタル 』を見た孫娘は、おっかなびっくりしていましたがピカピカしているのに「きれい!」

と感嘆詞を上げていました。自宅に帰って母親に満面の笑みをうかべて「いっぱいホタルが飛んでいたよ!」

と報告していました。喜んで貰えて良かったと思いました。

IMG_0123
aaaaaaaaaaaaaa東屋の東側に沢山飛んでいました。

IMG_0125
 aaaaaaaaaaaaaa球場側の池側が数匹飛んでいました。

aa孫娘が喜んだことで、ひと安心致しました。今度いつか、孫息子も一緒に連れて来れる日を楽しみに

しています。